2015年のクラス初め〜ぇ♬

無事に完了しました!!!

みんなに会うと沢山元気をもらえます♡♡♡

今日は年に1回あるか、ないか…少し語ろうと思います!!!笑
Blogが滞ってしまう前にね^^;

先週から各クラスのレッスンがスタートして、まずは1発目のレッスンで感じたみんなの課題をノートに書き出してみました!!!
共通している事もあれば、違う課題があったり。
年代は一緒でも各クラスの雰囲気やレベルは少しづつ違います。

今年はノートに書き出した事を1つ1つクリアしていくのが私の課題です!!!

私は厳しい先生か、優しい先生か、と言えば優しい先生だと思う…^^;笑
が、今来てくれている生徒ちゃん達には松岡修造並みの熱血スパルタ指導が必要なのかな…とたまに思うことがある今日この頃です。笑

でも、1番大事にしたいのは…

みんなにダンスを楽しんでもらいたい、好きになってもらいたい、そして…上手になってもらいたい♡♡♡

だから、只々怒ることはしません。
自分が怒られると萎縮して余計に出来なくなるなるタイプなので出来れば褒めて良さを引き出してあげたいと思う。
飴とムチのさじ加減が重要ですね♡♡♡

スタジオとしても今年は大事な3年目!!!
私が決めている1つの節目年です。

色々な事がありながらも周りの方に沢山助けられ、支えられて少しづつスタジオの基盤が出来上がってきました。

不安と楽しみの中で立ち上げた1年目!
自分の当たり前と思ってきた事が当たり前に通用しない事を痛感した。

クラスの土台が出来て教えが楽しくなったと同時に自分の課題が沢山見えた2年目!!
試行錯誤しながら少しづつ運営基盤が見えてきた。

そして3年目…出来れば避けて通りたかった壁にぶち当たっております。
弱気になり、折れそうでしたが、自分の意志も明確になった。
私を理解し助けてくれる人達がいる。
この壁を必ず乗り越えます!!!

好きな事をお仕事に出来ている。
それだけでも幸せな事です♡♡♡
沢山悩んで、より良いスタジオ運営をしていきたい。

みんながもっと、もっと、ダンスを楽しめる様に♡♡♡

保護者の方に、ここを選んで良かったなと思ってもらえるように♡♡♡

2015年もチャレンジ精神を持って前に突き進みたいと思います!!!

長々と語ってしまった…

次熱く語るのはいつやら…笑

最後に…
個人差はあるけど、みんな確実に成長してます♡♡♡

今年はもっと、もっと上手くなれる♡♡♡

今年の私の決めゼリフにしようと思います!!!笑

って感じで、おしまい。

カテゴリー: Uncategorized
ダンスを通して子供たちの活躍の場や島の活性化に繋がるように。
カテゴリー
アーカイブ